フットネイル チェンジしました!

こんにちは! Mimiです。

 

 

いつもお世話になっているネイルサロンに行ってきました。

今日はハンドではなくフットネイル。

 

f:id:Mimi0517:20190225214516j:image

 

この半年くらいフットネイルもして頂いてます。

一年中足の爪もピカピカでかなり女子力が上がったような気がしてます。

気がするだけかもしれないけど、何より思い込みって大事だと思っていて😁

f:id:Mimi0517:20190225214459j:image

 

行きはじめたきっかけは、実は巻き爪😱

もう長年巻き爪に悩まされていて、ずっと痛みとの戦いでした。

ハイヒールが原因だと分かってはいるんだけど、一生フランスマダムのようにハイヒールを履き続けるのが夢なんで・・・

 

 

なのでこの辺でしっかり完治しておきたくて、ケアできるところを探してたんです。

ネイルサロンで巻き爪ケアができるなんて知らなかった〜!

 

 

それから毎月お世話になっているのですが、巻き爪ケアをして頂いたのは初回のみ。

ただ、巻き爪はかなり良くなっているんです!

 

 

どういうことかと言うと、実は足の爪の甘皮処理で確実に巻き爪が変化してきたんです。私自身も驚いています!!長年悩んでいたのが嘘みたいです。

 

 

手の爪の甘皮処理はしていても、足の爪の甘皮処理はしていない人が多いと思います。

足の爪の甘皮って硬いのでそのままにしておくと、綺麗な爪が生えなくなるそうです。

だんだんその甘皮が分厚くなって爪を変形させていたようです!

 

 

 

サロンに通わなくても自宅でも簡単にできる甘皮処理法があるそうです。

  1. 足を温めて甘皮を柔らかくする。(入浴、足湯など)
  2. 爪と甘皮にキューティクルオイルを塗る
  3. ネイル用オレンジスティックやネイルプッシャーで甘皮を爪の根元に向かって押していく

 

足の見た目も爪の形も綺麗になるので是非、甘皮処理試してみてくださいね!

 

 

では、Happy  Lucky  Beauty な人生を!!