Let's トレーニング!!

 

こんにちは! Mimiです。

 

 

今日は、日頃の運動不足解消のためジムに行ってきました😊

1年ぐらい、週一で通っているんです。

いつでも行けるように、時間がなくてと言い訳しないように・・・24時間フィットネス

にしています。

 

f:id:Mimi0517:20190225115227j:image

 

たまに夜中に行ったりもするのですが、意外と主婦っぽい女性も沢山いらっしゃって

安心します。家事を全部終わらせてから運動にきてるのかな。

すごいなぁ、偉いなって思いながら見てます。

 

 

私は、毎回行きたくないなぁって思う自分と戦いながら続けてます。

一年以上ゆるーく続いてるから、これからも頑張っていこ!!

 

 

今日は半年ぶりに、<In  Body >測ってもらいました。

 

f:id:Mimi0517:20190225115249j:image

 

15秒乗るだけで 筋肉量、体脂肪、BMI  が測れるんです。

 

 

ちょっと食べ過ぎて太ったからドキドキしながら乗ってみると、

 

 

なんと筋肉量が増え体脂肪率が減っていました!!

 

 

やったー!!!

 

 

この半年間たった週一でもゆるーくでも通い続けたかいがありました😆

 

そして、今低体温を改善するため日々頑張っているんですが、

なんと、基礎代謝も上がっていました!!!

 

 

筋トレを継続すると筋肉量が増えて、それに伴い基礎代謝量も向上するんだそうです。

 

 

基礎代謝とは、じっとしていたり眠っている時なども体内では生命活動を維持するために必要な心拍・呼吸・体温維持などが行われていて、この活動で消費される必要最低限のエネルギーのこと。

 

 

筋肉量を増加させ、体内で熱を生み出す力が強くなるとエネルギーがより多く消費されていくため、痩せやすく太りにくい体を作ることができるんだそうです。

 

 

筋肉全然ないところからのスタートですが、少しずつ結果が出てきてやる気が出てきましたよ!!!

 

 

ちなみに、トレーニング中は アリアナグランデやジェニファーロペスのPVを見ながら

イメトレしてます(笑)

 

 

では、Happy Lucky Beauty な人生を!