美意識向上!!

 

こんにちは。Mimiです。

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

女性が最も美意識が上がる日なんじゃないかな?

 

f:id:Mimi0517:20190215203102j:image

 

ということで、今回は美意識について記事を書いてみたいと思います。

 

 

美意識には人それぞれの高低差・価値観はあると思いますが、

私の周りの美意識が高い方は皆さん一様に、イキイキと元気でポジティブに人生を楽しんでいらっしゃる方が多いように思います。

そして、自分自身や自分の人生に自信を持ってる!

その自信が魅力に繋がってる気がします。

 

 

この美意識というのは、美しいものや美しい女性を見たりしたときに

はっと気付かされて向上する意識だと思います。

それとは別に自分自身を大切に扱った時、人生を最高のものにするために丁寧に生きようとした時も女性にとっての美意識って上がる気がします。

 

私のサロンに通って下さっている80代のお客様も、とても美意識が高くて素敵なんです。

ご自分のお肌に対して真っ直ぐに向き合われていて、細かい変化に(プラスの変化)とても敏感。一つでも綺麗になったところがあれば、本当に嬉しそうに鏡を見つめてらっしゃいます。

 

この鏡を見るという行為がとっても大事!!

 

ある方が 『鏡を見る回数と綺麗は比例する』 と言われていました。

という事は鏡を見れば見るほど美人になれる!!って単純な私は感動しちゃったのですが(笑)

 

でもこれ、あながち間違いではない。

 

f:id:Mimi0517:20190217171244j:image

 

 

 

鏡を見るとき、顔だけではなくふとした時の姿勢や仕草、表情など細かくチェックしていくと一番自分が素敵に見えるポイントが分かってきます。

 

 

その『素敵な私』のイメージをしっかりと自分の潜在意識に落とし込む。

すると、自己イメージが少しずつ塗り替えられ自信に繋がります。

そしてその自信が美意識向上に繋がっていくのです。

 

 

是非今日から鏡を見る回数を増やしてみてくださいね!

 

 

Happy  Lucky  Beauty  な人生を!